おはようございます☀️
いつも訪問ありがとうございます💐✨

《頓服》
○10:07→0.5(出発前)
○10:28→0.5(院内)
○10:49→0.5(治療中)
○出発 10:15
○予約 10:30
○不安 中〜強
○徒歩🚶‍♀
○付き添い なし

こちらは近いので付き添いはなし!
1人でも不安なく行けるのですが
治療中に不安が強くなるので
頓服を飲むことが多いです😅

途中で「薬飲んでもいいですか?」と
確認をとって飲んでます。
そういったことを言いやすい環境なので
本当にありがたいです🥲

何度か通えば少し落ち着くかなぁ。


【型取り】
他に治療する歯があるのですが
まずは取れてしまった歯を作ります🦷✨

以前通ってたときから型取りが大の苦手😇
あのぶにぶに感が苦手なのと
口の中にものが入ってるのが苦手。
飴やガムも苦手😂

時間としてはそんなに長くないけど
苦手なことって長く感じますよね💦
たぶん2分とかそのくらい。

上下ぶにぶにをやりましたが
下のとき舌にぶにぶにがあたるので
それがしんどくて冷や汗が出て
さーっと不安も強くなりました😰

なにもしない状態で横になってると
不安が強くなるので前回同様
椅子を起こしてもらいました。
これだけでも全然安心感が違う🙌✨
上のときは先程の反省を踏まえ
すぐに椅子を起こしてもらいました。

緊張すると唾液を飲み込む回数が増えるし
そうすることで落ち着かせようとするので
それができないと一気に不安が強くなります😮‍💨

毎回時間がかかってしまうし
色々配慮してもらいながらの治療で
感謝と申し訳なさと情けなさで
感情がぐちゃぐちゃのわたし😭

最後はガムみたいな板を噛んで終了。
これはささっと終わるので
そこまで不安にならず済みました!

緊張や不安が続くので
終わるといつもぐったりしてます😂
そんな大したことしてないのに(笑)


今週の金曜日は出来上がった歯を入れます!
そのあとは治療かな?🤔
せっかくまた通院始めたので
しっかり治してもらいます🦷✨


待合室にいた人が小さめの
ショルダーバッグ1つで来ていて
とても羨ましくなりました🥲

わたしはちょっとそこまでなのに
リュックと手さげで通院💦
暑くなってきて荷物が増えたので
ひんやりグッズは手さげに入れてます。
すぐに取り出せるし便利だけど
荷物が多くて嫌になることもあります😮‍💨

人と比べてもしょうがないし
多少重くても発作を起こさず
通院するほうが大切なので切り替えよう。
そう思いつつやっぱり「いいな」と
思ってしまうのも素直な気持ち。



以上です🫡



1653206732994
記事の内容とは関係ないけどかすみ草💙✨
ほかにもピンクや黄色があるらしいので
全色順番に供えたい🤭
ただ場所が狭いのでぎゅうぎゅう(笑)






不安神経症ランキング
ランキングに参加中です🍒✨
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村
こちらにも参加中です🍒✨
応援よろしくお願いします😊