こんばんは😊
いつも訪問ありがとうございます💙✨

もうすぐ7月😳
今年はいつも以上にあっという間だなぁ。
最近親子共々断捨離中です!
どんどん片付けるぞぉ〜🙌✨
今までの写真やスマホの画像を
アルバムにしたい。
時間はあるけどやる気の問題😂


【こころ】
この週は診察があったので
そんなに話すこともなく😂
いつものことです(笑)

指の皮むしりは落ち着いたり繰り返したり
せっかくもらった薬もついつい塗り忘れ
どうしようもないわたしです😅
寝る前だけでもせっせと塗ってます🙌✨

メンタルは相変わらず低空飛行ながら
安定してる気がします。
これから暑くなるので心配ですが
極力外出せず過ごす予定です。

入院する前「喪失感」が心配でしたが
術後2ヶ月経っても特にありません😊
生理がないので不思議な感覚。
排卵はしてるけど生理前の不調や
生理痛がないので1ヶ月穏やかに過ごせます。
こんなの何年ぶりでしょう。

ずっとこだわっていた妊娠・出産に対しても
色々想うことはなくならないけど
気が楽になったのも事実です。
病気だらけとは言っても子宮はあるし
これからまだ可能性があるかもしれない…と
やっぱり期待してしまうものです😓
現実的にはかなり厳しいけど
気持ち的には諦めきれない自分がいました。

でも手術をしたことで可能性がなくなり
落ち込むというよりは開き直れた感じです。
妊娠・出産は叶わなかったけど
人生それだけじゃないし今ある命を
悔いなく生きていくだけ!と前を向けました😊

きっとこれからも「もし母親になってたら」と
思うことはあるだろうし
人を羨むこともあると思います。
そんなふうに感じるわたしもわたしなので
無理に気が付かないふりをしたり
自分を責めたりしないようにしたいです✨

もし治療を選んだとして病気が良くなっても
その頃わたしはいくつになるでしょう…
それとガンになるリスクを考えたときに
治療よりも手術を選びました。
この選択には後悔してません!

今回手術してみたら思ったよりひどく
入院も延び点滴治療を受けました。
普通に4泊5日で退院していたら多少気持ちが
違ったのかな?と思うこともあるけど
それは想像してもわかりませんね😆

手術をしてくれた先生は「今」という言葉を
何度も使っていました。
そのくらい状態はよくなったし
先延ばしにしていたらと思うと恐ろしいです😓

病気にしてしまった後悔はあるけど
手術をした後悔はありません。
「生きてる」ことに感謝して
これからも生きていきます😊✨

そんなわけでこのような話しをしたのですが
男性に話しても言葉に困るでしょうし
きっとどうしていいのか困っただろうなぁ😅
でもなにか言ってほしいわけではなく
「今自分はこんな気持ちです」って
話したかっただけなので
聞いてもらえて軽くなりました。
ただ困らせてしまって申し訳ない気持ち😅💦

きっと女性でも困っちゃうよね。
手術をしたことを知ってる人たちは
「お疲れ様」と声をかけてくれるけど
手術した箇所についてはなにも言いません。
それはみなさんの心遣いだと思ってます😊
とてもありがたいことです❣️✨

わたし的には聞かれてもOK👌✨


【からだ】
最近眠くて眠くて…😴💤
特に先週は寝つきが悪いせいで
朝起きるのが大変でした。
今まで基礎体温を測っていたので
決まった時間にアラームをかけてましたが
今は木曜日のみになりました🕕

生理前や生理中に
眠れなくなることはあったけど
今は一体なにが原因なのでしょう😂
なんでも生理のせいに
していたんだなぁと実感💦

どうしても眠気が強いときは
30分〜1時間くらい仮眠します😴
ほんとはもっと短いほうがいいらしいけど
このくらい寝ないと起きられない(笑)

動きすぎたり屈む動作のあとは
お腹が痛くなりがちです😓
まだ2ヶ月…ということでしょうか。
動けるようになったのが嬉しくて
以前のようにできると思ってしまう。
動いたあとお腹が痛くなって反省😰
こんなに痛くなるもんなのかなぁ。
あと1ヶ月で通院なのでそのとき聞こう!


今週の訪問看護は以上です🍒



20210624_095751
先日夏用ジーンズ履いたけど
お腹痛くなってしまったので
まだまだお腹を締め付けない
ゴムのものにします😂
髪の毛伸びすぎ問題。
早く切りたい!!






不安神経症ランキング
ランキングに参加中です🍒✨
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村
こちらにも参加中です🍒✨
応援よろしくお願いします😊